then

大卒でWebデザインの専門学校に通っている男のブログ

カテゴリー

Webデザイン「志和貨物自動車株式会社Webデザイン」

志和貨物自動車株式会社

物流の会社です。物流には本当に日頃お世話になっています。

  • 使用フォント:IwaUDMinPro-Th Tazugane Gothic
  • フォントカラー:#061f3c
  • ベースカラー:#FFFFFF
  • メインカラー:#ECF4F8

トップページ

青と白で構成される、非常に爽やかなページです。

配置は基本的に中央。

line-heightは1.4〜2.2と設定されています。横書きが最大2.0、縦書きは2.2です。

ちなみにGrid Rulerが使えませんでした…ので見れる範囲で見ていきます

トップページのメイン部分である業務内容のセクションです。ここが一番広く取られていて、paddingの値は140px。

採用情報部分の1パーツのスライドショー(swiperで実装されていました)は80px。

instagramやその他の会社概要などは110pxでした。目立ちすぎずとも、目立つような。

フッターは140pxとされていました。

余白の大きさでもそのセクションの重要性やそのセクションが独立しているのか、それとも関連する分野なのかが明確にわかります。

その他ページ(業務内容など)

Grid Rulerが使えないのが惜しいです。多分110pxくらいかなと思っています。

スライドショーの画像がストーリー仕立てになっているのがいいですね。

スマートフォン版ページ

スマートフォン版を見ていて気づいたんですが、意外と横幅の余白は取られていないんですね。
他の今まで見たサイトはそれなりに取られていました。それでもしっかり見やすくなっています。

余白は使いようだと思いました。ただ取ればいいってものでもない。
だから難しいなとも思います。

COMMENT

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

新着記事

関連記事

カテゴリー