then

大卒でWebデザインの専門学校に通っている男のブログ

カテゴリー

Webデザイン「岡埜屋酒店」

優しい温かみのあるサイトを見たいなという気分だったので、優しそうなサイトを…

岡埜屋酒店

ページ紹介

  • 使用フォント:Noto Sans JP/ヒラギノ角ゴシックPro/しっぽり明朝
  • フォントカラー:#000000
  • ベースカラー:#F5F0E4

和紙っぽい質感の背景です。

雰囲気、フォントともに非常に温かみを感じます。

スクロールアニメーションのイラストも優しい、絵本のようなテイストです。

フェードインも心地よく感じます。

スライドショーもストーリのような、パラパラ漫画のような。

「ストーリー」という感覚を大事にした方がいいのかもしれません。

余談

今日は大掃除をしていました。ドタバタです。

自分の部屋は特にすることがない(掃除機かけたくらい)ので、庭にある自転車小屋の掃除をしていました。
ロードバイクのメンテナンスもついでにしたんですが、パーツを取り払って初期状態にするとやっぱり美しいなと感じます。

カスタムをするのもいいですが、最初に振り返ってオリジナルの状態を楽しむのも意外といいのかもしれません。

COMMENT

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

新着記事

関連記事

カテゴリー