then

大卒でWebデザインの専門学校に通っている男のブログ

カテゴリー

Webデザイン「テレコムスタッフ」

SASUKEに見入ってしまいました。

最後の回転するバーチカルリミット、やばすぎますね。

SASUKEを見ると毎回「トレーニングしよう!」という気になるのですが、毎回三日坊主です。

そんな今日のデザインは

テレコムスタッフ

テレビ番組の制作会社です。

  • 使用フォント:Noto Sans JP ヒラギノ角ゴシック
  • フォントカラー:#FFFFFF #353535
  • ベースカラー:#E6EAED
  • メインカラー:#FFFFFF

一番見て欲しいのが、ファーストビュー及び制作紹介の部分。

すげーーーーー!!と思いました。

マウスに追従して画面が傾きます。最初見た時「おぉ!?」となりました。

マウスがいる方が手前に寄り、いない方が奥に行きます。

ファーストビューの切り替わり方もいいですね、瞬時に変わる感が。

制作例紹介も同じように画面が傾く、かつマウスオーバーすると選んだところだけ色がつき、他はモノクロになります。

余談

先日ちょっと取り上げた動画の編集問題。

なんとかなりそうです。

別に動画編集ソフトを間に噛ませる必要はなく、

ファイルを右クリック→

「名前と拡張子」の部分で拡張子を.movから.mp4に変更するだけです。

意外と単純でした。
これでスピーディーに動画をアップすることができます!

COMMENT

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

新着記事

関連記事

カテゴリー