then

大卒でWebデザインの専門学校に通っている男のブログ

カテゴリー

Webデザイン「道の駅 果樹公園あしがくぼ」

いきなり始めました。
毎日1サイト、いいなと思ったデザインのサイトを端的にご紹介するコーナーです。

日々事例をインプットし続けます。
12月は毎日続けることを目標に頑張ります。年明け以降はマーケティングの話題も入れてみようかなと考えています。

道の駅 果樹公園あしがくぼ | 秩父郡横瀬町にある里山の魅力ぜんぶ盛りの道の駅

使用フォント:Noto Sans JP

フォントカラー:#222222

ベースカラー:#F4FAFE

メインカラー:#1E9F60

カラーから里山、清流の雰囲気を感じ取ることのできる清涼感のあるサイトです。
道の駅という施設に欠かせない「拠点」という要素がサイト内の情報の整理のされ具合や、
ファーストビューのスライドショーから感じ取ることができます。
それだけでなく、道の駅という一観光施設としての情報力も持ち合わせています。

ヘッドレスCMS Swiper GSAPなどを用いて作成されているようです。

GSAPは最近勉強しました。
アニメーションをつけるのに非常に助かっています。

こんな感じで自分が見たデザインを記録していきますね。

COMMENT

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

新着記事

関連記事

カテゴリー