then

大卒でWebデザインの専門学校に通っている男のブログ

カテゴリー

Webデザイン学科に入学しました。

初めまして。トライデントコンピュータ専門学校Webデザイン学科1年 okky です。

入学して1週間経ちまして、そろそろ学校についていろいろわかってきたので、
ここで抱負などについて軽くお話しようかなと思います。
その前にまずお前誰やねんということなので、軽く自己紹介をさせてください。

自己紹介

1999年8月22日愛知県生まれ、23歳です。
大学卒業後、一般企業に就職しましたが、Webデザインについて学ぶために退職、現在に至ります。

okkyというあだ名は大学のときに誕生しました。
使いやすいあだ名をつけてくれてありがとう🙏🏻

趣味はアウトドアばかりで、大学生~社会人時代は毎週のようにキャンプや釣りや登山に行っていました。
インドアの代表格であるITとは真逆の暮らしですが、23歳のITドンピシャ世代なので嫌いではありません。

他にも服や音楽、グラフィティなどサブカルチャーも人と話せる程度の造詣は持っていますので、よろしくお願いします。

以上が軽い自己紹介となります。人となりはわかっていただけましたでしょうか。

Webデザイン学科に進学しての抱負

抱負を書き記すことは少し恥ずかしいですが、自分を鼓舞するために、、、

私は大学を卒業して、就職をし、Webデザインを学ぶために再進学をしました。これは相当の勇気が必要でした。周りが働いている中で、もう一度学び直すことは、自分の人生設計の中では
一切考えていなかったことなので、今でもあまり実感が湧いていない部分はあります。
しかしそれは当然で、全てのことが自分の思い描いている理想通りに進むわけがない、
人生を完璧にデザインすることはできないと思っています。

これから学ぶデザインに関しては今までは見る立場でしたが、Webデザインという形で自分が表現をし、多くの人に見てもらう立場になります。それも芸術品ではなく、成果物としてです。自分が作りたいものではなく、相手も自分も満足できる物を作る。それができるようになるには相当の技術が必要だと思います。再び学び直している人間として、ITやWebの高い知識、技術を身に着け、社会に活かすことができるようになる2年間とします。

以上が抱負です。2年後にこのブログを見返したときに、

「よく頑張ったな」と自分に言ってあげられるような学生生活を送りたいと思います。

よろしくお願いします。

COMMENT

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

新着記事

関連記事

カテゴリー