then

大卒でWebデザインの専門学校に通っている男のブログ

カテゴリー

Webデザイン「メニュー開閉動作」

今日はいつもと毛色が違います。

メニューの開閉アニメーションって難しいですよね。

普通に開くだけじゃ面白くないなと思います。


メニューの開閉アニメーションについて今試行錯誤中なので、自分のインプットも兼ねて5例紹介と思います。

PC

BEAMS JAPAN

上から出てくるパターンです。内容は各種リンク。アコーディオンメニューなどは無いようです。

CAI

横から画面3割くらいの面積で出てきます。先に背景が現れ、その後に文字が出てきます。

開く時と閉じる時の動きが異なるのが面白いです。

双葉金属

立体的に飛び出てくるような表示方法です。

5IVE GROUP 採用サイト

横から画面上部80%くらい、横幅は100%で出てきます。

DRAFT minamiaoyama

異なるページが現れたかのような切り替わり方です。

すごくかっこいいと思いました。

余談

スマートフォン版は明日投稿します。

上か横から出てくるものが多い印象です。個人的に一番最後のDRAFT minamiaoyamaのものがすごくいいなと思いました。自分が実装できるかと言われれば回答は微妙ですが…

COMMENT

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

新着記事

関連記事

カテゴリー